理学堂 ヒトと人と人間

三次救急病院で理学療法士をしている私が、日々感じている疑問やみなさんにも有用な情報を発信して行きたいと思っています。テーマであるヒトと人と人間に着いてもちょこちょこ更新して行きたいと思います。

認定理学療法士 合格発表 でましたね


スポンサードリンク

平成29年度 認定理学療法士試験の合格発表が本日ありました。

私自身は脊髄障害認定試験を受け、無事合格いたしました(^^)

全体合格率は64%と昨年に比べてだいぶ低くなっていました。

今のところ、保留者の発表がされていないので低くなっているのでしょうか?

驚きなのは、運動器認定の人気です。全23領域あるなかで合格者1510人中424人が運動器なのです。

およそ1/3を占めることになってます。運動器理学療法の発展においていかれないように他領域の皆様も頑張らなくてはですね。

認定理学療法士の名に恥じぬよう精進してまいります。

 

 

追記:私の同僚が不合格で協会に問い合わせたところ、今年は保留制度は無しになったとのこで現段階での合格者が全てだそうです。